コンテンツ CONTENT

営業
時間
午前 09:00~12:00
午後 12:00~15:00
定休
木曜日・日曜日・祝日
最寄
「木太東口駅」より徒歩約8分

2月8日 第41回健康博覧会 in 東京

2023年2月8日(水)から10日(金)に、東京ビッグサイトで行われた、「第41回健康博覧会」に今年も施術者として参加しました。

2023年2月8日(水)から10日(金)に開催された「健康博覧会」は、約500社が出展し、約20,000名が来場する、健康分野で国内最大の展示会です。
健康に関連する製品・サービスが広く展示され、国内外の最新トレンド紹介やセミナーが多数実施されます。

今年は何といっても驚いたのは、ブースの上に4m×4mの巨大なCS60のバルーン。前日の搬入の際に初めて見たのですが、かなり遠い場所からでもすぐに迷わずにブースへ行くことができました。
西村先生にからのお話では「遠くからでも目立っていいでしょう? 本当はバルーンの上に、CS60を持ったスパイダーマンも貼り付けたかったんだよ。」とジョークを交えておっしゃったそうです。

会場では、案内係、施術係、お土産を渡す係などシフトで役割を変わりながら一人でも多くの方にCS60の魅力を伝えるために、来場者に声をかけていきます。イスに座りながらの施術ですが、施術をやり始めたらどんどん椅子が埋まっていき、立った状態で施術をしながら終わりの17時までノンストップの大盛況となりました。


たくさんの方とお話しする中で、お話をお伺いしながら私もたくさん学ばせていただきました。嬉しかったことは、ずっと気持ち悪かった場所がその場で「スッキリした」と喜ばれたり、またある人は、足がいつも疲れると痛くなるそうで、CS60で少しこするだけで「どうして?すごいどうなってるの?」と驚きを隠せないご様子でした。他にも嬉しいお言葉を頂きながら「近隣でCS60のサロンを探してみる」とたくさんの方におっしゃって頂きました。

2023年の健康博覧会も大盛況のうちに終わりました。年々大きくなるブースや反響をみて、来年の健康博覧会が今から楽しみです。